iKnow! からのお知らせ

お客様各位

2016年1月15日
株式会社DMM.com 英会話事業部

PlayStation®Vita/PlayStation®Vita TV用 iKnow! アプリ提供終了のお知らせ

平素は iKnow! をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
iKnow! は、2011年のサービス開始以来、長きにわたって皆さまにご愛顧いただいており、今後もより多くの方の語学学習を支援したいと願っております。 PlayStation®Vita/PlayStation®Vita TVプラットフォーム向けには、2014年に学習アプリのご提供を開始しまして、2年となりました。

この度弊社は、PlayStation®Vita/PlayStation®Vita TV用 iKnow! アプリ(以下、PS Vita版 iKnow! )について、事業方針の見直しの結果、アプリの提供を終了させていただき、また2016年3月17日をもちましてサポートを終了させていただくことと致しました。ご利用中のお客様にご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫びいたします。

iKnow! は今後も語学学習サービス提供を継続いたします。機能ならびコンテンツの開発と拡充を続け、脳科学に基づいた効率的な英語学習アプリケーションとして、さらにサービスを発展させてまいります。

PS Vita版 iKnow! は提供終了となりますが、iKnow! サービスに関してはパソコン、AndroidおよびiOSのスマートフォン、タブレットでご利用いただけます。また、PS Vita版 iKnow! でご購入いただきましたプレミアムプランにつきましても契約終了日までは有効ですので、他の端末で iKnow! を学習する際に、同じアカウントを使っていただければ、引き続きプレミアム会員としてご利用いただけます。同じアカウントを使っていただくことで、すべて学習記録も引き継がれますので、どうかご安心ください。

以下に、本件に関するQ&Aをご用意いたしましたので、疑問点などがございましたらご参照頂けますと幸いです。その他ご不明な点がございましたら、iKnow! サポート までお問い合わせください。

本件に関するお問い合わせ

株式会社DMM.com 英会話事業部
iKnow! サポート窓口

お客様にはこれまでのご愛顧に心よりの感謝を申し上げますとともに、今後とも引き続きお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

(“PlayStation”は、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です)


Q&A 質問と回答は以下をご覧ください

下記以外のご質問については こちらから サポートリクエストをご送信いただくかたちにてお問合せください。

なぜPS Vita/PS Vita TVへの iKnow! のサービス提供を終了するのですか?
弊社の事業方針の見直しの結果、このたびサービス提供を終了させていただくことと致しました。ご利用中のお客様にご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫びいたします。
iKnow! サービス自体も終了するのですか?
いいえ、iKnow! は今後もサービス提供を継続いたします。機能ならびコンテンツの開発と拡充を続け、脳科学に基づいた効率的な英語学習アプリケーションとして、さらにサービスを発展させてまいります。
PlayStation®Storeで iKnow! アプリはいつまで配布しますか?
2016/1/15(金)で配布を終了させていただきました。
iKnow! のプレミアムプランは、いつまでPS Vitaから購入できますか?
2016/1/27(水)までは、PS Vita上から購入いただくことができます。
PS Vita版 iKnow! のサポート終了日はいつになりますか? 
2016/3/17(木)がサポート終了日となります。 この日以降のPS Vita版 iKnow! アプリの動作については、サポートにて対応いたしかねますので、ご利用いただかないようお願いいたします。
サポート終了日以降も、自分の iKnow! の学習記録は引き継がれますか?
はい、すべて学習記録は引き継がれますので、他の端末で学習を続けていただくことができます。
購入しているプレミアムプランで、サポート終了日以降も契約日が残ることになるのですが、これはどうなりますか?
3/17(木)以降も、契約終了日までは有効ですので、他の端末で iKnow! を学習する際に、同じアカウントを使っていただければ、引き続きプレミアム会員としてご利用いただけます。
インストールしているPS Vita/PS Vita TVの iKnow! アプリはどうなりますか?
お客様ご自身でのアンインストールをお願いいたします。 オンラインで同期済みの学習記録についてはすべてデータとして弊社サーバに保管されておりますので、今後、別の種類の端末で学習を継続される場合には、同じアカウントでログインいただければ、問題なく学習記録を引き継いでいただけます。
1ヶ月自動更新プランで利用中のプレミアム会員なのですが、契約はどうなりますか?
2016年1月末日をもって、弊社側で自動更新プランの次月以降の自動課金を停止させていただきます。2月以降に自動更新プランで iKnow! を購入される場合は、お手数ですが他の端末からの決済をお願いいたします。
今後も iKnow! が利用できる他の端末には、何がありますか?
PC、iOS、Androidの3種類があります。 PCの場合は、ブラウザ上で学習していただけます。推奨環境については、FAQをご覧ください。 iOSは、App Storeから専用アプリをダウンロードしてください。 Androidは、Google Playから専用アプリをダウンロードしてください。
今後プレミアムプランを購入したい場合はどこで買えますか? 
PCの場合は、クレジットカードなど各種決済手段で購入いただくことができます。購入ページはこちらになります。 iOS、Androidでも購入ができます。その場合は、それぞれのアプリ内の課金機能を使って購入していただきます。PC、iOS、Androidどれで購入しても、同じアカウントでログインしていただければどの端末でも iKnow! を自由に使うことができます。